東日本⇔京都 つながりカフェ

東日本⇔京都 ”つながりカフェ”

東北避難者支援プラットフォームでの支援活動を広く周知するとともに東日本大震災の風化防止に努める目的で23日(土)京都府立植物園【当日は無料開放)の大芝生広場で”あすKYOフェスタ”が開催されました。

プラチナバンドも「うたごえカフェ」のブースでiPad体験とiPad演奏で参加。

メンバーは5人でしたが、「うたごえカフェ」の上平さん、沓脱さんのピアノ伴奏と歌でしっかり演奏することが出来ました。本番前にスピーカーの音の出が悪かったり、一台のiPadの音が出なくなったりのハプニングもありましたが、本番直前に回復。ホッとした一幕もありました。いろんな体験をしながらその場その場で対処できるようになってきたような気がします。

※たまたま会場では結婚式も行われていたようです。素敵なカップルに出会いました。