新しいグループが練習を開始しました

花パソでは毎週、水曜日の午前中、「スマホ&タブレット相談会」を開催しています。

携帯電話の契約期限が来るので新しい携帯を買おうかなぁと思うけどスマホってどんなものだろう?、私にも使えるだろうか?、子供がタブレットを買ってくれたけどどうして使うんだろう、いったい何ができるんだろう?などなど困っておられる方たちの相談に応じるというものです。予約制で個別対応ですのでおひとりおひとりの疑問や質問にお答えできます。

その「スマホ&タブレット相談会」に参加された方たちの中から来年の3月2日の「タブレットで合奏【発表会&交流会】に参加してみたいという方たち4人が集まりました。

皆さん、タブレット(アップルのiPad、富士通のARROWS Tab、sonyのエクスぺリアTab)などお持ちの機種はいろいろですが楽器アプリをダウンロードして演奏することができます。

練習場所は伏見いきいき市民活動センター、まだ、グループ名も決まっていませんが、29日は皆が集まって初めての練習です。

まずはメロディーを覚えましょう、出だしは**さんからスタートしましょう。にぎやかな練習風景です。さて、どんなふうに仕上がるでしょうか?

楽しみですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    荒川 光子 (土曜日, 07 12月 2013 11:43)

    嬉しい!!
    お友達に知らせました。
    私たちに関連したことがPCに書かれているなんて!!
    有難うございました。
    仲間が増えることを祈っています!

  • #2

    馬場 次代 (日曜日, 08 12月 2013 10:43)

    荒川さん、コメントありがとうございます。
    3月2日に向けて練習これからですね。素敵なグループ名がつくことを願っています。
    余裕ができたら2曲目にも挑戦してください。あ、こんなことを今から書くとプレッシャーですよね。
    まずは最初の1曲から。。。。ですね。

  • #3

    tu zobacz (火曜日, 31 10月 2017 20:54)

    stalowoszary

  • #4

    seks telefony (水曜日, 01 11月 2017 03:42)

    Sophię