伏見賢人会

午後2時~4時まで京都市伏見区の龍谷大学深草町家キャンパスで第5回目の【伏見賢人会】が開催されました。

今回は花パソの代表の馬場 次代のNPO法人花パソの生い立ちから現在に至るまでの活動経緯の紹介が30分程ありました。

その後、【プラチナバンド】による合奏。

龍谷大学深草町家キャンパスは築150年の広い町家を改造して地域の交流の場として開かれています。

畳の上での演奏。いつもと違う雰囲気にメンバーちょっと緊張気味。

机の幅が狭くスピーカーとの距離が保てなかったことで音量の調節が出来なかったなど今後の合奏時の課題も見つかりました。

演奏の後はiPad体験講座。参加された方たちそれぞれにメンバーがついて一緒にiPadに触ることでかゆいところに手が届く講座?

また、機会があれば第2弾の合奏&体験会をさせて頂きたい素敵な町家での講座でした。

龍谷大学深草町家キャンパス

京阪藤森駅から徒歩5分のところにある「龍谷大学深草町家キャンパス」

馬場 次代

NPO法人花パソ代表の馬場による花パソの生い立ちから現在の活動などの紹介

【プラチナバンド】演奏

これから「幸せなら手をたたこう」の合奏が始まります。

歌は田村美知子さん

恋のバカンス

皆真剣です。「恋のバカンス」「日本を勇気づける名曲たち」を合奏しました。

iPad体験講座

face to faceでの体験会。あちこちから驚きの歓声が上がります。
タブレットって本当に便利ですね。