伏見区深草女性会 iPad体験講座

深草女性会

午後1時30分から午後3時まで伏見区の深草会館でiPad体験講座を行いました。
参加者は深草女性会の方たち12名。

朝9時から集まって会議をされていて昼食をはさんでiPad講座の受講です。

今日は、プラチナバンドの演奏はなくて、iPad体験講座のみとなりましたが、メンバーの2名が「きらきら星」を弾いて楽器アプリでの合奏を紹介しました。
初めてiPadに触る方が多かったので アップル(iOS)やグーグル(アンドロイド)の違いなどもまじえてお話しした後、体験を4名毎のグループに分かれて体験していただきました。もちろん、楽器アプリにも触っていただきました。


みなさん、画面のきれいさや指で触れるだけで動いたり、音が出たりすることにびっくりされると同時に、電車の中で若者たちが何をしているのかが分かったわ。孫たちが夢中で遊んでいる理由がわかったわといわれていました。

今までは電車の中で若い人たちが指でシュッシュッとしているのは何をしているのか気になっていたようです。
今日の体験でもう、若い人たちと同じように操作できるようになられて仲間入りですね。

あまりにみなさん、熱心で写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

最後に集合写真をパチリ!!

深草女性会の皆様、朝早くから1日 お疲れ様でした~~~。